シーズン2回目は八方尾根スキー場で修行をしてきた。日程は2泊3日。今年の年始は雪が多く,宿のおばちゃんによると上の方は3m 以上積雪があるとのことだった。でも雪質は重めだって。
初日は午前中天気が悪く,霧があったりして視界がいまいちだった。それでも午後から晴れてきて,リーゼングラートリフトで第一ケルンのところまで行ったりした。思ったよりもいっぱい滑れた。兎平ではコブにもまれてきた。そういえば,初日の前半は黒菱のペアリフトが動いてなかった。なんでかな?二日目も午前中はあいにくの天気だった。雪が降っていて,コースは20cmほど新雪が載っていた。おかげでとても足がつかれた。午後からは晴れてきたが,同時に風が強まり,兎平のクアッドリフトが止まってしまった。折角いこうと思っていたのに。でもまぁ,リーゼンスラロームを途中止まらずにいっぱい滑って足腰の修行をしてきた。リーゼンは午後は浅いコブだらけになるが,それをもろともせずに滑るとかなりの修行になった。やっぱり八方は鍛えられるわ。
三日目は朝から快晴!そうなると朝一からガンガン滑らないワケにはいかない。おまけに八方のゴンドラは朝が早い。最終日にも関わらず(?)リーゼンスラロームをいっぱい滑ってしまった。特に三日目だけで18回もゴンドラに乗ってしまった。それで全部リーゼンスラロームを滑って下りた。さすがに足がだるくて,ゴンドラに乗りながらストレッチをしないといけないぐらいだった。そんな事ができたのは,三日目が連休の最終日で空いていたからだけど…。八方のゴンドラ回しはとてもいい練習になる(と勝手に思っている)。志賀高原だとこんなに足はだるくならないからなぁ。また修行に来ないといけないなぁ。
今回思ったのが外人(オーストラリア人)の多さ。そこら中で目についた。数年前まではあまり気にならなかったような気がするが…ニセコにいっぱいオージーが来ると言うのは聞いていたが,八方にあんだけ来るとは知らなかった。
0 件のコメント :
コメントを投稿