2012年3月5日月曜日

今シーズンも八方で修行!

今シーズン最後に八方に行って来た。土日の一泊二日だけだったが,それなりに楽しめた八方での修行だった。一日目,ゴンドラ乗り場に行ったのは8時半ぐらいで,1本滑るとゴンドラ乗り場はちょっと混んできた。前日気温が高かったらしく,下の方の雪はべしゃべしゃだった。しかし,上部は上部で濃いガスがかかり視界がきかないので,仕方なく雪の悪いリーゼンスラロームを滑って練習してた。お昼は早めに食べてから滑り,さらに午後2時前に休憩に入った。今回は2時頃の休憩時に,あまりの眠さに昼寝をしてしまった。それも1時間ぐらい。それでトーンダウンしてしまって,3時半頃宿に戻って一日目は終了にしてしまった…。お風呂が4時からだったので,4時に風呂に入って,部屋で一眠りしてから晩ご飯食べましたとさ。

 二日目は前日と打って変わって快晴だった。朝一番は下の方は雲の下やったけど,上部は快晴だった。朝一は雪もまあまあだったし,圧雪車が入って雪面がきれいだったので,リーゼンスラロームをかっ飛ばして滑った。でも朝一にかっ飛ばすと怖いんだよねぇ~。リーゼンを何本か滑った後で一度休憩し,それから黒菱に向かった。午前中に何本も黒菱を滑って修行してきた。しかし,午前中の修行で疲れたので,午後は北尾根の方に回ったりした。でも北尾根は雪がしゃぱしゃぱだった。最後はリーゼンスラロームを何本か滑ってすぐに休憩してしまった。午後の休憩で一日目と同じく30分ほど昼寝して,その後の滑りはちょっとダレた感じになってしまった。で,結局午後4時頃に車に戻って帰途についた。

 帰りにいつもの岳の湯によろうと思ったら,営業してなかった。潰れちゃったのかなぁ?とりあえず八方温泉の方に戻るのもいまいちだったので,飯森の十郎の湯に寄って帰った。十郎の湯は風呂場がちょっと狭いので,窮屈な感じだった。洗い場の数に比べて人が多かったし。体を洗って,早々に十郎の湯を出て帰ることにした。その後,木崎湖のそばの蕎麦屋でざるそばを食べ,高速に乗ってすぐに梓川SAに入っておみやげを買った。今回は野沢菜と雷鳥の里。ま,いつものパターンやね




0 件のコメント :