2012年4月14日土曜日

そろそろシーズン開幕か?

今週は目が痒い…。しばらく調子よくて,もう花粉の季節は終わったか?と勝手に思い込んでいたのだが,全然そんなことなくて,今週は激しく目が痒かったりする…。2月から薬を飲んでるから,かなり症状はましやけど,それでのねぇ…。早く花粉の季節終わらないかなぁ??

 そういえば,最近,目が痒い話題かスキーのことしか書いてないなぁ…。でも世の中あまり元気が出る話題もないし…。何か話題はないかなぁ?…。まずはバイクの今シーズンの計画を考えよう。

 今シーズン走ってみたい道は,まずは国道168号線,169号線,425号線と紀伊半島を縦横に走る国道。去年(2011年)9月の台風12号の時の災害で寸断されたり,迂回路で仮復旧した道ばかり。国道168号線は早くに仮復旧できたが,国道169号線と425号線は未だに通行止めの区間が残っている。さっき三重,奈良,和歌山の道路情報をネットで調べたが,やはり国道169号線と国道425号線は未だに通行止め区間が残っているみたい。いつなったら走れるようになるのかなぁ??

 他には,ゴールデンウィークに磐梯山の麓のスカイライン(だっけ?)を走ってみたい。でも,磐梯山付近はゴールデンウィークの頃ってまだ寒くないかなぁ?南アルプス付近はゴールデンウィークならなんとかしのげたけど,さすがに福島まで行くと寒そうやなぁ。ここからやと距離も遠いしなぁ…。

 ま,基本は紀伊半島を走るけど,2回ぐらい泊まりで走りに行きたい…。磐梯山がだめなら信州か四国か九州にでも行こう,おー!

0 件のコメント :