2012年7月30日月曜日

かあちゃんの店が仮復旧

日曜日に紀伊半島をバイクで南下した。その際,本宮町宮井から新宮まで国道168号線を走った。驚いたことに熊野川町田長に作られていたバイパス用のトンネルが出来上がって運用されていた。また,そのトンネルから熊野川町日足をバイパスする高架ルートも橋桁が8割方載せられていた。道が徐々によくなっていくねぇ…。

その後,さらに国道168号線を南下して,道の駅・瀞峡街道熊野川がどうなったかを見に行った。さすがに道の駅自体はまだ何もなかったが,そこに仮設の店舗があった。何かと思って寄ってみると,あの「かあちゃんの店」が仮店舗で営業を再開していた。いつ再開したのかを聞いてみると,2012/7/28 (土) との事だった。なんと復活した次の日にたまたま通りかかったみたい。そこでお昼ごはんにと思ってめはり寿司を買って食べた。かあちゃんの店が復活してるのを知って,少し元気をもらった。

皆さんも熊野川町に行く際は,是非寄ってあげてください。


0 件のコメント :