2007年4月23日月曜日

止まれず,のその後

 先週の日曜日に横から出てきたおばちゃんの軽自動車にぶつかってしまったが,その後の経過について書きましょう。今回は怪我人なしの物損事故だったので,免許証は無傷でした。事故の時にはすぐに保険を使おうと思っていたので,警察にきてもらって事故証明をもらっておきました。保険屋にはその日のうちに連絡して,事故対応をお願いしました。バイクは自走できたのでバイク屋に持っていきました。値段はなんだかんだで30万円ぐらいかかるだろうということでした。相手の保険屋がバイク屋まで壊れたマシンを見に来たそうで,後は自己責任の割合の問題だということでした。でもバイク屋のにいちゃんの話だと,ある程度年式が古いと,修理代よりも現時点での評価額が低くなって,全損という事になって修理代が満額でない可能性もあるとのことでした。なので,修理はちょっとお待ち状態にしています。全額でないのなら出る分だけ修理するって手にした方がいいのでね。
 でも折角いっぱい休みになるので,その時に乗りたいじゃないですか。今回は日曜日に走ったので,もともと早く帰るつもりでいたから,滝にも温泉にも寄ってないから,またいかないと。となると走れる状態にはしておきたいでしょ。そこでバイク屋のにいちゃんにお願いして,ミラーのステーだけさっさと直してもらうことにしました。今回新宮から帰ってくるのに左のミラーがなくて困ったので。確か法的には片方あればよかったように思うけど,やっぱり走りにくかった。で,ミラーさえあればあとはなんとかなるので,ミラーだけは直してください,とお願いしておきました。まだ保険屋からどの程度まででそうかが分からないので,修理完了はGW明けになるかなぁ???
 なにはともあれ,GWには,滝の拝と宝竜滝と布引の滝と鼻白の滝と気持ちのいい温泉に入ってきたい~。龍神温泉かなぁ?湯の口かなぁ?上湯?さすがに入之波温泉は無理か?あっ,169号線は交互通行で全線通行可能になったんやった。入之波温泉もいいなぁ。

0 件のコメント :