2016年5月8日日曜日

ぶらっと南勢へ

 暖かくなったので久しぶりにバイクに乗った。 当初は我が聖地,潮岬に行こうと思ったが,あまり元気が出なかったのでやめておいた。 しかしある程度は走りたい,ということで,南勢をブラっとしてみた。 訪れたのは伊勢奥津駅,大内山のミルクランド,奈津観音,松名瀬海岸,としてみた。

 出発は午前8時頃になってしまった。まぁ,近所に行くだけだからこんなもんでしょ。 まずは伊賀コリドールロードを走り,伊勢奥津駅に向かった。 伊勢奥津駅への名松線は災害のため,しばらく家城から伊勢奥津までが不通だったが,2016年3月26日に復旧した。 その伊勢奥津駅に行ってみた。 すると,ちょうど列車が着いた後だったみたいで,結構人がいた。 ハイカーの格好をした人もいれば,カメラを抱えた人もいた。
 駅前に地の物を売る土産物屋があったので覗いてみた。 そこであまご飯を400円で売っていたので食べてみた。 味付けご飯にあまごの身をほぐしたものが入っていたが,なかなかおいしかった。 土産物屋の中に少しだけテーブルがあったので,そこで食べさせていただいた。

 伊勢奥津駅からは道の駅美杉の前を通り,R368 で飯南の茶倉へ抜け,R166 で西に向かった。 飯高町宮本から R422 で宮川へ抜け,r31 を東進して大台町役場方面に向かった。 そこから R42 を走り,大内山のミルクランドに行った。 そこで土産を買い,ソフトクリームを食べて次に進んだ。

 ミルクランドからは R42 を少し引き返し,紀勢道紀勢大内山インターそばから r68 で南下して海のそばに出た。 そこから R260 を東に行き,奈津観音に行ってみた。 そこは N氏の心のふるさとのようなので一度立ち寄ってみたかった。 恥ずかしがり屋なのでお堂には立ち寄らなかったが,木漏れ日がとても気持ちいい時間を過ごせた。

 その後は,R260,r22 などを走って,松阪市の松名瀬海岸に行った。 そこで潮干狩りをしている人たちのところに行ったのだが,すでに潮干狩りは終了して R23 バイパス沿いのうなぎ屋でうなぎを食べているというのでそちらに向かった。 そこでうなぎを食べた後,松阪インターから伊勢道を使って帰った。

0 件のコメント :