2008年3月22日土曜日

カンダハー

カンダハー。別の綴り方をするとカンダハル。うーん、ちょっと危ない地名。でもカンダハーはスキーと登山のプロショップの名前。今日はシーズンも終わったことにして、スキー板のチューンをお願いしてきた。滑走面のリペアがあると2000円ぐらいアップらしいが、それがなければ7000円ぐらいでチューンをしてくれるとのこと。そこで持って行くと、カンダハーで買った板なのでちょっとディスカウントがあった。ラッキー。シーズン終了時期なので、今シーズンの板がお買い得価格になっていた。さすがに買わなかったが。チューンではエッジを研いでもらいたいのと、滑走面の保護。滑走面の保護だけならワックスを塗ればいいけど、エッジは自分ではちょっと難しい。さて、今年は足慣らしという感じだったので、来年はもうちょっとがんばってスキーしようかな?やっぱり行くなら八方かなぁ?
 そうそう、花粉症は薬を飲んでいるから、かなりまし。やっぱり薬は使いようによってはいいものです。周りでもマスクしたり、しきりに鼻をかんでる人が多い。そういう人にはとりあえず医者にいって薬をもらうように勧めている。来年は2月になったら耳鼻科に行くことを勧めている。やっぱり早めに処理しておくと後が楽なのでね。

0 件のコメント :