2008年3月25日火曜日

E-Club

今日はいい天気だった。おかげで目がちょっと痒い。医者に薬をもらっているからかなりましだとはいえ,ちょっと痒かった。しきりに目薬をさしている。それとちょっとでも目に入る花粉がましになるかな?と思ってサングラスをかけている。これが怪しいかもしれない。一応偏光サングラスなのでいうほど暗くはならないが,若干怪しい人になっているかもしれない。ところで今日は仕事関係で近大に行ってきた。近鉄大阪線の長瀬駅から歩いて10分弱。お昼ごはんは軽くでいいやと思っているとキャンパスの中にオープンカフェっぽい感じの建物があった。大き目の紙コップでカプチーノっぽいのを飲んでいる外人がいたので,どうかな?と思ってメニューをみてみるとちょうどカフェという感じ。これはいいやと思って中にないってみた。するとなんか雰囲気が違う。なんか若い外人が多い。メニューも英語だし。注文しようとすると外人のお姉さんが英語で注文をきいてきた。あれ?なんで英語なん?サンドイッチとカプチーノを頼んだ。調理をしているのは日本人のお姉さん。なんか外人多いなぁ,と思ってきいてみたら,どうやらそこは英語を話そう,カフェらしい。日ごとにテーマを決めてイベントみたいなこともやっているらしい。普通にカフェにもなっていて,注文した品を待っている間でも外人のにいちゃんが話しかけてきたりする。結構積極的に話してくるので,暇つぶしにはちょうどよかった。学生の人気はどうなの?って聞いてみたら,普段は毎日300人ぐらいの利用者があるとのこと。学生が積極的に利用すれば結構いい施設かもしれないと思った。一番いいのは単にそこにいけば外人が居るというサークルっぽいところじゃなくて,カフェっぽいところがよかった。明日も近大にいくから昼はそこにしてみようかな?

0 件のコメント :