2008年3月13日木曜日

陽気と花粉

私は花粉症である。何年前からだろう?春先になると鼻がむずむずしだすようになり、水ばなが出るようになった。目もかゆくなった。完全に花粉症の症状。ディーゼル車の排気ガスも原因となるという話を聞いて、バイクに乗っている時に浴びたディーゼル車の排気ガスが原因ではないかと思っている。だからバスがエコでよいから乗りなさい、というのは嫌いだ。ヨーロッパのディーゼルはフィルターをちゃんと整備しているので、乗用車は特にほとんど黒い排気ガスは見たことない。しかし、国内ではひどすぎ。バスでもちゃんと整備してるのか?というのが多い。最近徐々にフィルターをつけてるようだが、国内のディーゼル状況は最悪。もっと規制をすべきだ。
 ここ数日とても暖かい。暖かいこと自体はいいけど、花粉症がいや。今年はすでに3週間以上前から耳鼻科に行って、薬をもらっている。飲み薬と点鼻薬と目薬。今まではあまり花粉がなかったけど、この陽気で一気にきそう。はぁ、憂鬱。

0 件のコメント :