2008年9月16日火曜日

中の滝いまいち見えず


中の滝を見たくて,大台ケ原に行ってきた。今回もバイクで行った。出発は午前6時前。さっさと歩いて,時間があれば不動七重の滝を遠くから見る作戦。途中コンビニで朝御飯を買って,トイレで大減量。でもこれが大失敗。大減量時に財布をトイレの高いところにおいてしまった。で,そのまま忘れてしまった。ところがそんなことには全然気づかずに,ガンガン走って大台ケ原まで行ってしまった。大台ケ原に着いたのは8時前。適当に写真を撮って,歩く準備をしてトイレに行こうと思った。大台ケ原のトイレは高いところなので,協力金をお願いしていた。その金を払おうと思った時に,財布がないのに気がついた。さすがに焦った。携帯は持っていたので,電話しようと思うが圏外で電話できず。仕方ないので,169号線まで降りて,圏外を抜けてからコンビニに電話してみた。そしたら財布はあるとのこと。ほっとしてコンビニまで走った。しかし大台ケ原からコンビニまでは60km以上ある。頑張っても1時間以上かかる。往復してなんだかんだしたら,なんと3時間もロスしてしまった。それでも財布が戻ってきたので安心して大台ケ原に再挑戦できた。結局大台ケ原を歩き始めたのは10:30。ビジターセンターで地図を手に入れて,日出ヶ岳経由で大蛇嵓に向かった。これが意外としんどかった。 1時間で歩けると思ってかなり早足にしたが,めちゃめちゃ足にきた。日出ヶ岳についた時点でもうへろへろ。そこから正木峠を越えて,正木が原,牛石が原を通って大蛇嵓へ。大蛇嵓についた時にはもっとへろへろだった。大蛇嵓はやっぱりいい景色だった。大蛇嵓から楽なコースを取るという作戦もあったが,頑張ってシオカラ谷を通ってみた。シオカラ橋までは下りなので,なんなくこなせた。でもシオカラ橋から先がしんどかった。足に乳酸がたまりまくりなのがわかった。それでも頑張って歩いて駐車場まで戻った。

ところで中の滝は?大蛇嵓から一応見えたが,とても遠くにしょぼっと見えた。全然あかんやん。どうにかしてあのそばまで行きたいなぁ。

0 件のコメント :