2010年2月10日水曜日

デコ人気?

ネットのニュースで小学生にデコ人気と出ていた。「デコ」でまず思いついたのが,イングランド・プレミアリーグ,チェルシーに所属しているポルトガル代表のデコ。でも,なんで小学生にデコが人気なのか?と考えてしまった。だいたいプレミアリーグを見ている小学生がどれだけいるのか?かつ,ランパードやドログバを差し置いてデコなのか?と思ってしまった。デコは攻撃では後ろの方から攻撃を組み立てるのがうまいが,守備がちょっと,という感じの選手。プレミアリーグでは,フォワードでさえ守備がしっかりできないとなかなかレギュラーでの出場がしんどいから,デコはいい選手だけど,なかなかレギュラーはねぇ?という感じなのだが…昨今の小学生は違うのかなぁ?と勝手に思ってしまった。しか〜〜〜し,答えの「デコ」はいろんな物を飾る方のデコ。記事では鉛筆にデコを施す器具の写真が載っていた。そっかぁ,やっぱり小学生にプレミアリーグはまだ難しいかな?
 それにしてもいつもサッカーの解説で思ってしまうのが,解説者のコメント。以前,セレッソにいたモリシーが解説してたけど,現役の時にもっとプレミアを見ておけばよかった,みたいな発言があった。それって観てないってことやんなぁ?現代サッカーの代表のようなリーグのプレーをまともに観てないのはいけないんじゃないだろうか?やはり人間,常に上を目指すためには,うまい人達のプレーをしっかりと学ばないといけないと思う。知り合いとサッカーの話になった時によく言われるのが「サッカーをちゃんとしたことないのに…」系の発言。でも,それは間違い。だって,サッカーをしたことない人間の方が,いいサッカーをいっぱい観てるから。サッカーをやっていた,って連中のやってるサッカーは多くが草サッカーじゃないか!!プレミアのようなプレーをしていたのなら別だけど

0 件のコメント :