2010年2月12日金曜日

CCRと言えばCreedence Clearwater Revival

某公共放送のローカル鉄道の旅という番組の音楽にはまってしまった。番組自体は音楽をバックにローカル線の映像を流すだけの番組。時間は30分間。映像に出てくる列車は通の人でないとなかなかはまらないかもしれない。でも,音楽の選曲がいいのよねぇ。60年代,70年代辺りの名曲がかかっている。そのリストは,例えばhttp://flash.45.kg/joak/local_train.htmlに書いてくれている。その中で今回はまったのがCreedence Clearwater RevivalのHave You Ever Seen The Rain?。曲名がわからないので思わずネットで検索してしまった。でも音楽を聞いても歌詞がちゃんと聞き取れなかったので,番組名で検索したらひっかかった。曲名リストを作ってる人はどうやって調べたのかなぁ?全部知ってたのかなぁ?確かに私も知ってる名曲中の名曲がいっぱいだったのだが,なかなか全部の曲名がすらすら言える人っていないんじゃないかなぁ??番組スタッフの趣味だと思うけど,名曲を集めたあたり,いいセンスしてるなぁ。
 さて,あなたはどれだけ知ってますか?

0 件のコメント :