2010年2月15日月曜日

今度はシュワブ陸上部

ネットでニュースを見ていると,シュワブ陸上部という単語が目に入ってきた。どっかの陸上部で,どっかの大会で優勝したのかなぁ?と思ってしまった。しか~し,シュワブと言えば,キャンプシュワブ。そう某沖縄県にあるキャンプのあるところじゃないですか。って,ことはこの陸上部は陸上部分に,ってことになりますねぇ。おぉ,なんと,これはとっても高度な政治問題化している件についてのニュースだったのです。それにしても最近よくある一人ボケ。なんでどこぞの陸上部と思ったのでしょう?きっとバンクーばーでスポーツ大会をやっているから,頭の中がスポーツ仕様になってしまったのでしょうか?今までばんくーばーを見て一番面白かったのは(まだ始まったばかりと言う噂もあるが…),スヴェン・クラマーが優勝したスピードスケート男子5000mと,小林君が力走したノルディック複合個人NHです。クラマーはここ数年負けてないだけあって,すごい滑りをしてました。ノルディック複合では,小林君,あそこで先頭に出るかぁ?というところで先頭に出てましたねぇ。次の興味は当然,男子滑降!この間○○○特集でノルウェーのアクセルルント・スビンダルを取り上げていた。科学的に見れば見るほど怖い競技だった。あのスピードでよくもまぁ,滑るねぇ。負けずに私も老体に鞭打って八方で修行してこようと思ったのであった…

0 件のコメント :