2011年4月16日土曜日

今シーズンの目標を考えた

 暖かくなり,いよいよバイクシーズンに突入した。で,4月終わりにはGWが待っている。例年,GWにはある程度の距離を走ることにしている。昨年は南信州に行き,一昨年は中国四国地方に行った。今年はどうしようかなぁ?と考えているのだが,ふと,439号線を走ろうかなぁ?と思った。国道439号線といえば,よさく!噂に聞く酷道である。しかし,世の中の人は425号線をすごい酷道と言うので,きっと走りきれると思っている。しかし,バイクで1日では辛いかもなぁ。なにせ距離が 340 km 以上あるらしい。この辺りから走っていくと,始点の徳島まででも 250 km 近くあるからなぁ。四万十市で一泊するとしても,そこまで 600 km ぐらいある。高速ならまだしも 439 やからなぁ…。ということで,GW の好天の日に早朝出発して,四万十市まで完走を目指す。そして四万十市で一泊して,次の日にのんびり帰ってこようかなぁ?と考えている。当初,和歌山からフェリーも考えたが,意外と時間がかかるので,走って行こうかな?と考えている。ま,どうなることやら。行けない,って可能性もあるしね。
 もし国道439号線を走れたら,国道425号線も走り,最後に国道418号線にも挑戦してみたい,ってのが今シーズンの目標。いわゆる三大酷道の制覇をしてみたい。ちなみに国道425号線はこれまで何度か走っているので,国道418号線を走れれば,一応制覇ってことになるのかなぁ?でも418号線は走れない区間があるからなぁ…。そこってどうすればいいんやろ??

0 件のコメント :