2007年2月16日金曜日

お財布携帯

 携帯を新しいのに変えた。理由は「ふと変えたい」と思ったから。何故変えたの?という質問に「変えたかったから」と答えるとよく怒られる。だってそうなんやからしゃあないやんなぁ。
 さて,どんなのにしたかというと,赤いやつ。限定色らしい。でもその機種にしたのは色じゃなくて,画面の解像度が高かったから。横480縦640らしい。大昔のコンピュータ並みやん!!あとはフルブラウザがついていて,国際ローミングができて,QRコードが読めて,お財布携帯になる,ってのでこれにした。ま,最近のなら大体の機能はどれでもついているみたいやけど。フルブラウザは結構便利。ちょこっと使いたい時にマシンがなくてもいいから。後はお財布携帯ぐらいかな?国際ローミングはしばらく海外に行かないと思うから,使わないし,QRもあまりお世話にならないなぁ。お財布携帯は最初は金の入れ方がわからなかった。クレジットカードを登録する勇気はなかったし。結局コンビニでいれてもらった。今のところおもしろいと思って使ってるけど,世の中どれぐらい浸透するのかな?最近あまり街中とか行かないからあまり便利さを感じなくなってきてるしなぁ。最近の一番のヒットはバイクのETCやしなぁ。
 ところで,携帯を新しくしてから春の新機種が発表された。うーん,もうちょっと待つべきだったか???

0 件のコメント :