2007年3月7日水曜日

ラーメン屋

 龍馬というラーメン屋が開店した。以前この辺りにあったらしいが,知らなかった。そのお店がまたもどってきて近くに開店した。先週オープンと聞いていたので行ったみたけどその時にはまだ開いてなかった。予定外に遅れていたらしい。それが昨日無事オープンしたらしい。でも昼間に行ったら,最初の3日は夕方からだけだった。何が気に入らなくて遅れてるのかな?準備に手間取っているのかな?
 そこで今日の夕方挑戦してみた。味は吉田屋と似ている。いや,吉田屋がこちらに似ているというのが正しいらしい。個人的には微妙に吉田屋の方が好きなのだが。ある程度食べてみないとわからないというお話。歩いていける距離においしいラーメン屋があるのがいいことです。この辺りは学生街だけに普段食べる飯屋はいっぱいある。場所によっては回りに全然食堂の類がなくて困るところもあるがこの辺りは恵まれている。この間龍馬でラーメンを食べれなかった時には「仕方なく」トンカツを食べてしまった。おくだのトンカツがまたおいしいのよ,これが。さすがに最近チーズトンカツは食べれなくなってきた。いつもみぞれトンカツ。ご飯は小。これでもおなかいっぱいになる。でもまたすぐに食べたくなる。困ったもんだ。

0 件のコメント :