2007年3月9日金曜日

GF-II

 昨日GF-IIを観た。って,何のことかわからへんよなぁ,この書き方。MI-3も考えてみたらめちゃめちゃな省略形やなぁ。GF-IIはゴッドファーザーpart2のつもり。MI-3風にしてみました。で,本題のGF-IIやけど,やっぱりいい作品でした。ストーリーがしっかりしているし,作り方もかなりしっかりしてた。あれだけの人がいるセットってどれぐらいお金かかるのかなぁ?と思ってしまうぐらいでした。初めて見た時には,現在(といっても当時なので70年代?)と過去(20世紀初頭)の切替えされると混乱してたけど,観れば観るほどよい作品と思うようになりました。ファミリーのためにと思ってやってることが結局ファミリーをバラバラにしてしまう,という悲しいストーリーですねぇ。最後に主人公が一人たたずんで,昔を思い出すシーン好きですねぇ。お父さんの誕生日にパーティーの準備をしながら話をするシーン。最後にお父さんが帰ってきたと行って主人公を残してみんなで玄関に行った後,主人公がポツンとしている。向こうの方で帰ってきたお父さんに誕生日おめでとう,とみんなで言っている声が聞こえて,それが余計に主人公の寂しさをかもし出している...うーん,やっぱりいい映画やなぁ。なんで最近の映画はあんな風にジーンと来るシーンを撮ってくれないのでしょうねぇ。やっぱり映画っていいですねぇ....

0 件のコメント :