2007年6月24日日曜日

梅雨なのか?

 今日はとてもよい天気でした。そういえば梅雨はどこにいったのでしょう?でも明日は雨になるらしい。気になるのは琵琶湖の水位でしょう。最近瀬田の唐橋の辺りを車で走ってみたのですが,結構川の水位が高くて,これはかなり水があるのか?と思ってしまいました。でも,ネットで調べてみると,琵琶湖の水位は今日で-14cmらしい。満水位が+30cmらしいので,満水から-44cmらしい。これってかなり水は少ないのだろうか?10年前に大渇水があったらしいが,近畿では断水で大変だったという話は聞いたことがない。私が単に知らないだけ??今年も夏は暑いのかな?ま,やっぱり夏は暑くないとおかしいでしょ。夏は暑くて冬は寒いってのが自然だもんね。

0 件のコメント :