2007年7月13日金曜日

引越し

 仕事先が引越しした。姉歯ショックってやつで,耐震強度が足りないからって,耐震補強をするらしい。そんなことするぐらいなら新しいのを建てた方がよっぽどいいのに。とにかく耐震改修のために引越しを余儀なくされた。何が大変って結構短い時間にいっぱい片付けなくてはいけないから大変やった。本や書類だけなら数日あれば余裕だけど,それ以外の装置ってのがいっぱいあって,これがめちゃくちゃ大変やった。思い出したくもないなぁ。居室も今までの場所からかなり遠くになってしまった。居室の整理もまだまだかかりそう。でも自分の周辺だけはさっさと片付けてしまった。これでやっと仕事でできるかな?
 それにしても梅雨の後半はよく降るねぇ。引越しの作業で台車に荷物を載せてごろごろ押してる時に,滝のように雨に降られた日にはやる気をなくしてさっさと家に帰ってしまった。ところが台風が来ているらしい。九州に近いのにまだ940hPaもあるらしい。これって土砂災害確実やと思うなぁ。九州南部はすでに400mmも降ってるのに,今晩から明日にかけて500mmの予報やっていうもんなぁ。それってめちゃめちゃやん。これが近畿にきたらここらも大変かもしれないなぁ。心配なのは和歌山南部の予報で,450mm降ると予想されてるみたい。うーん,また道が土砂崩れで寸断されそうやなぁ。困った困った。

0 件のコメント :