2007年7月26日木曜日

Guns

 お久しぶりです。先週の土曜日にコンサートに行ってきました。何を聴きに行ったかって言うと,Guns 'N Rosesです。これが大変やった。もともと4月にやるって言ってたコンサートが延期になって7/21になったんやけど,4月に2日間あるはずのやつが1日になってた。コンサートはオールスタンディング。場所はインテックス大阪。大変かなぁ?と思ってはいたが....
 着いたのは4時ごろ。缶ビールで予習してから会場へ。一応開演は5時ってなってたし。ところが5時半ぐらいまで誰も出てこない。で,やっと出てきたと思ったら前座。ムックとかいう日本人のグループ。まあまあよかったけど,みんなガンズ目当てなのでいまいち盛り上がらず。おまけに演奏の音の大きいこと。低音なんておなかに響いてた。それにボーカルの声が聞こえない。もうちょっとバランスよくしてくれるとよかったのになぁ。その人々が30分ほどやった後がひどかった。7時過ぎても肝心のガンズが出てこない。みんないらいらしだした頃にでてきた。で,そこからが問題。スタンディングなのはいいけど,rightとleftしか区分がなかった。で,ガンズが出てきたらどうなるかというと,いっせいにみんながフェンスに押し寄せたもんだから,人ごみの密度が一気に3倍ぐらいになった。その機に乗じて前に行ったのはいいけど,ぎゅうぎゅうで超満員電車状態。押し合いへし合いやし暑いしとても苦しかった。おまけにそれが2時間以上続いた。途中戦線離脱する人多数。フェンスの向こうにいるsecurityというシャツを着たお兄さん達に救出されていった。私も途中で手を上げようかと思ったがなんとかこらえることができた。内容はよかった。というか,有名どころをいっぱいやったのでさすがにフェンスそばにいる人々は盛り上がりまくっていた。残念だったのはアクセルがとってもおじさん体型になっていたことかな。で,なんとか2時間以上満員電車状態を乗り切った。終わったら汗だく。シャツはめちゃ重くなっていた。着替えと思って持ってきたやつもびしょびしょ。ズボンも足の付け根のあたりまでぐしょぐしょ。ポケットに入れていた財布も汗臭いし,お札はへにょへにょだった。一緒にいった友達んちでシャワーして,着替え一式借りてその間に洗濯アンド朝まで乾燥。そのまま晩飯食べに行って,一泊して帰った。とっても疲れた。おかげで体重計はおとなしくなったが。うーん,戦後最大に疲れた...

0 件のコメント :