2007年7月8日日曜日

久々に満足〜

 久々です。何ってここに書き込むのが久々ですよね。でもタイトルの久々は久々にビストロシノンに行って、いっぱい食べて満足〜って意味です。最近仕事先の引越しで毎日仕事してるのか引越業者してるのか、ってぐらい引越作業をしてました。ひたすら箱にものを入れたり、壁に固定していたものをはずしたり。その最大の山場が昨日(土曜日)でした。昨日、業者に大量に荷物を運んでもらう最終便の日だったのです。その為には運んでもらう荷物を業者がくるまでに作ってしまわないといけません。なので金曜日はかなりハイペースで朝一からひたすら作業となりました。で、晩になるとちょっとおなかすくじゃないですか。作業をしている人々も疲れまくってて、晩飯ぐらいおごらなきゃ、って雰囲気にもなるわけですよ。下手すりゃ徹夜になるのが見えていたので。そこで後輩を二人ほど連れてビストロシノンに行きました。最近行ってなかったのでシェフに心配されてしまいました。すいません。
 久々にいって何を食べたかというと、当然のごとく、エスカルゴのオーブン焼きです。今回シノンに行こうという動機になったシェフからのお誘いメールにあったモンサンミッシェル産のムール貝もよかった。他にもエビのソテーとか、鴨のテリーヌも食べました。後、この季節には珍しいイ○○○の網焼きもおいしかった。いつもと違って信じられないぐらい柔らかかった。3人で5皿の後に、後輩の一人がパスタも食べたいというので、追加してしまいました。フランス料理のお店ですが、この味付けだけはイタリア風にしてもらいました。というか、日本ではパスタっていうとイタリア風にしないと文句でるから、って言ってましたが。フランスのパスタはぶにぶにだそうです。で、こんだけ食ってから最後にデザートの盛り合せを食べました。クレムブリュレとマンゴープリンと...あれ?ブリュレとムースとプリンだったはずやけど、ムースとプリンが...マンゴーとクリームチーズだっけ?いかん、忘れた。それにカプチーノ(カフェクレーム)を飲んで締めました。いやぁ、おいしかった。やっぱりシェフの腕はいいわ。
 さて、それですごく満足してから引越作業の続きをやりました。終わったら明るかった。そのくせ朝一で引越業者が来るからって9時に仕事場に行きました。1日経つけどまだ疲れたとれない。やはり年齢とともに回復には時間がかかると言うことか??????????

0 件のコメント :