2007年9月24日月曜日

だるまとボタン

 今晩で北海道は終わり~♪最初はここは北海道か?と思うぐらい暑かったが,この2日ほどは秋らしく涼しい。Tシャツの上に長袖でちょうどいいぐらいだった。やっぱり北海道は北にあるのね。今日は北海道最後の夜なのでジンギスカンを食べに行ってみた。個人的にはあまりラム肉は好きではないが,とてもおいしい店があると聞いたので行ってみた。名前はだるま。場所はすすきののど真ん中。どうど真ん中って,周りにはお姉さん達のお店がいっぱいある一角。店はビルの横手にあって,ちょっと見つけにくかった。小さなお店で10人ぐらいしか入れない。だからすぐにいっぱいなる。夕方5時半ごろ行ったのに,ちょっと待たされてしまった。味はよかった。ラムなのに臭みがなくおいしかった。一人前は小さなおさらに1枚。3人で行って一人2枚ずつ食べた。他にビールとご飯。お肉焼く時にドーム状の鉄板の上に玉ねぎと葱ののぶつ切りと脂身をを載せてくれる。肉は自分で載せて焼く。すぐにおなかいっぱいになってしまった。でもその後で魚を食べたいと言う奴がいて,他の店に行った。店の名前はxxx北海道だった。似た名前の店が同じビルにあってわかりにくかった。場所は東横インの道をはさんだ反対側のビルの8F。2Fに似た名前(xx北海道)ってのがあるからわかりにくい。店ではボタンえびと活イカとトマトを食べて,焼酎をちょこっと飲んでおしまい。イカは水槽で泳いでいた奴をさばいてくれたので,運ばれてきた時に足はまだ動いていた。こりこりしておいしかった。ボタンえびもおいしかったなぁ。それで満足してしまった。だいたいジンギスカンのすぐに後に食べに行くか???その後スタバでカプチーノ飲んで帰ってきた。さて,明日も神戸空港経由だ。電車止まらないといいなぁ。明日なら全然焦らないけどね。

0 件のコメント :