2008年2月22日金曜日

スキー

久々にスキーに行った。行ったのは白馬コルチナ。初心者も滑れるし、上級者には楽しい斜面がありそうで、かつあまり混んでなさそうだったから。ひさびさのスキーで、準備としてブーツのチェックをしたら、インナーがもろもろになっていた。仕方なく新車を購入。で、板もかなり古かったので(長野オリンピックの時には板もブーツもすでに使っていた)思い切って購入〜結果的にブーツも板もAtomicにした。板はGSモデルなので、あまりカーブはきつくないやつ。1シーズン前のやつなのでお手頃だった。ビンディングとセットで6万円ちょっと。今シーズンのモデルだと14万円とかしてそうやった。ブーツもそれなりのやつにしたら、10万円コースだった。かなりの出費....でもスキー場ではいい感じだった。スキーの腕もあまり落ちてなかったし。最大斜度42度の超上級者向け斜面(コースの案内に書いてあった)でも余裕で滑れたし(註:心は余裕だったが、足はあまり余裕ではなかった。)今回は久々だったので滑る量は少なめにしておいた。それでも帰ってからだるいだるい。やっぱり運動不足かなぁ???

0 件のコメント :