2008年2月22日金曜日

Only You Can Rock Me

これは曲のタイトル。これを見てUFOとすぐに分かる人は偉い。この曲は私がまだ小さかった頃(と言っても高校生の頃だが)にFMで聴いた。その時聴いたのはLiveアルバムのバージョン。いやぁ,いい曲やなぁ。ちなみにまじめに歌詞を読んだりしてない。曲がいいのよねぇ。Only You Can Rock Meで検索かけると,かなり通の人のサイトがヒットした。この人はすごいわ。かなり入れ込んでるなぁ。誰にってマイケル・シェンカー。UFOのギタリストといえばマイケル・シェンカー。いいギターやねぇ。他にヒットするのは,GoogleだとStones。It's only Rock'n Rollでひかっかるみたい。これはこれで好きなんだけどね。私の音楽の趣味は多彩(ばらばら)。すごいのはDisco Feverって曲。Tina Charlesってお姉さんのバージョンともう一個あったと思うけど,これがなかなか元気がでてよいのですよ。DD SoundsのCafeも好きだったりする。あとStonesのUnder My Thumbもいいなぁ。曲名だけでどれぐらいの人がわかるんやろ?皆さんに聞かせてあげたいけど,webにアップしたら著作権にひっかかるからやめましょう。検索したらもしかしたらどこかに落ちてて聞けるかもしれないね。Sylvie VartanのIrresistiblementも好きだったりする。ほんとにばらばらやなぁ。Bruce SpringsteenのHungry Heartも好きだったりして。Michael KamenのBachianos Brazil Sambaに至ってはいかにばらばらかを物語っているねぇ。でもいいのよ,このサンバのリズム。Carly SimonのYou're So Vainもいいなぁ。てろ~って感じやねんけど,哀愁があっていいのよねぇ。でも忘れちゃいけないのがQueenのFat Bottomed Girls。これは何度聴いても春夏冬。さて,晩飯はパスタにでもしますか?

0 件のコメント :