2009年5月28日木曜日

もう終わりか?

 先週ぐらいは新型インフルエンザで大騒ぎしていたような気がするが、今週はかなり下火になった感じがする。あれはそのうち全人類にまで広がるものやろうから、ワクチン接種ができるようになればかなり問題は沈静化するかなぁ?少なくとも国内の患者の増加割合は減ってるよなぁ。ある程度は休校措置なんかが功を奏したのかねぇ?そういえば中米北米ではある程度死者が出ているけど、同じインフルエンザ・ウィルスなのかな?ニューヨークとかって患者数が日本の一桁上をいっていたように思うけど、それは対策の違いからきてるのだろうか?患者数が増えるということは悪性化する確率も上がるから、あまりいいことじゃないよねぇ?(そんなに高割合で悪性化するのかどうか知らないけど)そのうち悪性の鳥インフルエンザもパンデミックになるのかなぁ?悪性のやつやとシャレにならないよなぁ。

0 件のコメント :