2009年7月18日土曜日

REO Speedwagon

某N氏のサイトで、氏が小学生の頃からREO Speedwagonのファンだと書かれていたので、ちょっとREO Speedwagonについて調べてみた。最近はゆつべで音が聴けるから、便利ねぇ。調べると、代表曲は「Keep On Loving You」「Can't Fight This Feeling」「In Your Letter」あたりだと書かれている。でもはやった曲よりもN氏がはまったという初期の曲の方がいい感じがした。70年代のエネルギーというか、70年代の臭いがぷんぷんしてくる。ハモンドオルガンの音もいいなぁ。ちょっと1stアルバムの頃の音を聴いてみようかなぁ?と思った。アメリカンなバンドはオールマンか、きっすか、ぐらいしか聴いてなかったのよねぇ。でも、やっぱ70年代は違うなぁ。

0 件のコメント :