2009年10月13日火曜日

超青鳥号登場~

 10月11日に念願のニューマシンが手に入った。ニューマシン(と言っても中古車だけど)は,壊してしまったのと同じSuper Black Bird (CBR1100XX)。以前のは1998年式だったけど,今回のは2000年式。そうなるとキャブレターじゃなくてFuel Injectionになってるし,イモビライザーがついてちょっとセキュリティが向上したマシンになってる。ただ,FIだとハイオク限定と言われてしまった。ガソリン代がかかるなぁ。色は以前は赤だったけど,今回は青。真っ青という感じの青。他の違いはマフラー。以前のは純正のままだったけど,今回のはヨシムラのマフラーがついていた。純正は2本出しだけど,ヨシムラのは1本出しで,車検証を見ると車幅がかなり狭くなっていた。おかげで場所を取らなくなってよかったけど,なんとなく左側から見た感じが頼りなくなってしまった。他は大体同じ構造なので,GIVIのケースを取り付けるステーもそのまま流用できた。他にもETCを付けてもらったりした。タイヤは前回と同じく,PIRELLIのDIABLO Stradaにしてもらった。最近は(以前から?)グリップよりも耐久性重視の走りをしてるので。高速もふわわぐらいしかださないしぃ~。ま,安全運転で行きましょう~

0 件のコメント :