2009年11月13日金曜日

写真検索が楽しいぞ

 今日は13日の金曜日じゃないですか。って,別に何も起こらないと思うけど。昔は13日の金曜日というとちょっと気にしてたような気がする。やっぱりメディアの影響は大きいよなぁ。ところで,Picasaアルバムに写真を載せていると,ピックアップというところでいろんな人が撮った写真を見れる。ただし,世界中の人が撮った写真なので,ほんとにさまざまだが。その中には場所を当てるゲームがあり,やってみると結構アメリカのことが多い。やはりアメリカ人が多く写真をアップしてるのだろうか?
 そういえば,検索で写真(画像)の検索ができるのをご存知だろうか?Googleの検索で画像検索というのを選ぶと,画像を検索してくれる。例えば「国道425号線」と入れると,かの酷道425号線の写真がわらわらと出てくる。「らいだぽよ」と入れると,最初の写真にプロフィールのエスカルゴが出てくる。数ページ先まで見ると,結構ブログにアップした写真が登場してくる。「らいだ」や「ぽよ」でひっかかったのも多く出てくるけど。「超青鳥号」でもまあまあでてきた。画像検索のオプションを選ぶと,顔写真だけ選んでくれたりもする。バイクだけってのは選べなかったが。結構楽しめると思うので,一度お試しあれ

0 件のコメント :