2006年12月21日木曜日

硫黄島からの手紙

 硫黄島からの手紙を観ました。 かなりできのよい作品だと思いました。 ハリウッドの映画だとは思えない(日本の作品と思った)感じでした。 でも心から感動できなかったのは何故でしょう? まだ戦争の悲惨さが足りなかったのでしょうか? プライベートライアンの冒頭のシーンの方がある意味怖かったような気もします。 大型機銃の弾が「ちゅんちゅん」という音をたてて砂に当たるのが怖かった。 上陸の最初の最初の部隊は地上から狙い撃ちされるので, ほぼ全員が死ぬとわかっていても上陸船の前面のフタを下ろすのって残酷な気がしたものです。 それに比べると描き方が物足りないような気がしました。

0 件のコメント :