2006年12月25日月曜日

指輪物語をみました。

 昨日指輪物語を見ました。 見るのは2回目ですが,いまいち思想がわからなかったなぁ。 作りはかなり頑張ってると思うのですが.... やっぱり人間として醒めてしまったのかなぁ?
 見た映画で感動したのって何があったかなぁ? 好きな映画としては大脱走が好きですねぇ。 最後にスティーブマックイーンが脱走に失敗したのにいつものように独房の壁に向かってボールを投げて一人で壁を相手にキャッチボールをするシーンで,看守の若いドイツ兵が軽く振り返るシーンが好きです。まだあきらめないぞ,って感じがして。 あとベンハーの戦車競争のシーンも迫力あったなぁ。 でもベンハーは宗教映画なので全体としてはあまり好きになれなかった。 ゴッドファーザーは別の意味で怖かったなぁ。 って古いのばっかりですねぇ。 映画って作るのは難しいやろうなぁ。批評するほうは簡単やからなぁ。

2 件のコメント :

aikoro さんのコメント...

koroも2回目で観ました。
原作はすごく長い小説だし、映画でどこまで近づけるかが難しそう。CGですごくがんばってた映画でしたね。でも気持ち悪いキャラが一杯で目を背けた場面も。。。

らいだぽよ さんのコメント...

映画としてはかなり頑張っていた方でしょうねぇ。確かに完成度は高かったなぁ。でも話し自体がねぇ。ま,それは好みってやつでしょうか。
気持ち悪いキャラは確かにいっぱいでしたね。それはストーリー上仕方ないと思いますが。最後になぜフロドは行ってしまわないといけないのでしょうか?