2008年7月13日日曜日

おニューのリュックでご近所

世の中バーゲンがそろそろ終わりつつあるが、山の道具を売っている店はこれからの所も多い。そこで、懸案である大型リュックサック購入作戦を実施した。行ったのはロッジとWild-1。Wild-1は山の店というよりはアウトドア系だが、ハイキング用品があったりするので行ってみた。結局35リットルのバーゲン品のリュックを買ってみた。それと念のためのツェルト。使わないにこした事はないが。それと安いシュラフも買ってみた。ロッジではヤマビルファイターを買ってみた。これはディートをカプセル化したものらしく、ヤマビルなどの虫除けに絶大な効果をもつみたい。ま、普通の虫除けもディートが10%ぐらいあるので、そっちで効果がなさそうなら使ってみようかな?で、新しいリュックサックを買ったら、やっぱり山に行ってみたい。目標はとりあえず山上が岳にしてみた。でもいきなりだとこの間の双門滝の二の前でへろへろになりそう。ということで、まずはご近所にある山に登ってみた。登り口は修学院の駅から歩いて,きらら坂を目指す。雲母坂と書いてきらら坂らしい。修学院の駅の辺りから音羽川に沿って歩いていくと,そのうちきらら橋にたどり着く。そこから山道に入る。修学院からケーブルの上の駅まで5kmなのに,暑さにかまけてのんびり歩いたら,3時間以上かかってしまった。途中で昼飯を食べたのもあるが...。それに訓練のために荷物を多めに持っていたので,その分上りでかなり足の筋肉にきてしまった。予想外にへろへろになってしまった。ほんとは比叡山の山頂まで行って,その勢いで坂本まで行って門前のそばを食べたかったのに,ケーブルカーで降りてしまった。情けない。これで山上が岳に行けるのだろうか??ま、かなり暑かったので,無理をしないでおいたということで。それに足の筋肉は鍛えられたからよしとしましょう。夜寝る前に足の筋肉がダルくなったので、これはいい傾向かもしれない。

0 件のコメント :