2009年3月31日火曜日

誰かなぁ?のその後

数回前に「誰かなぁ?」というタイトルで投稿を書いた。簡単に言うと,このブログのアクセスログを取っているが,その中に同窓会のサイトのアクセスログと共通のアクセスがあって,誰かなぁ?と書いたもの。同窓会のサイト(パスワードで保護されている)はメールアドレスがあるから,そこにメールしてよ~,と書いておいた。
 その後,どうなったかというと,同じ番号からのアクセスがパタッとやんでしまった。それもブログと同窓会サイトの両方とも。うーん,そんなに嫌なのかなぁ?アクセスログが取られているのはどこでもある話やと思うし,アクセスログでわかるのはどのIPからアクセスしてるかと,ブラウザの情報とか,どこのサイトからやってきたかとか,検索サイトから来た場合はどんな検索語を使って検索したか,ってことぐらいやから,言うほど情報はばれてないのになぁ。もしかしたらしばらくアクセスを控えていて,その間にプロバイダの都合でIPが変わったのかもしれないが,同窓会サイトには来て欲しいなぁ。別に怒ったりしないからメールして欲しいなぁ~~~

0 件のコメント :