2009年4月13日月曜日

なんでおろされたのかなぁ?

ネットを見ていると,北野誠氏の記事を目にする。どうやらラジオでの発言がもとで,芸能界引退の危機,とまで書かれている。いったい彼は何を言ったのだろうか?よくわからないが,xxxはウンコを食わせるとか,yyyはsssマニアとか,zzzはaaaとえっちしまくりとか,ということを言ったらしい。でもある人曰く,彼はラジオでは実名を出さずに,有料のトークイベントでしか実名は出さない,という人もいる。そこでちくったやつがいるとかいないとか。また某団体を批判したから,苦情が来たとか来ないとか。そのラジオ番組は深夜にやっていたらしい。かなりきわどい毒舌は昔からのことらしいのだが,最近急に北野誠下ろしとなったみたい。深夜のラジオでの発言で,すべての芸能活動から締め出される,ってのはかなりの圧力があったと思うのだが,誰がそうしたのか,を知りたい,と思った。対応は全て所属している松竹芸能からの要請らしいので,松竹芸能に対して圧力をかけた人物,あるいは団体がいるような気がする。問題の発言などはネット上の情報でしか知らないので,北野氏に対するこの扱いが不当なのかの判断はできないが,かなり「きな臭い」と感じてしまった。普通なら裁判沙汰になって,損害賠償請求となると思うのだが,なんかおかしい。誰か真相知らない??ちなみに,以前,北野氏が某タレントのヌードを酷評して謝罪させられた,とあったが,個人的には北野氏のその発言は悪くないと思った。だって脱げばいいってもんじゃないでしょ。みんなが思ってることを言ったのよ,彼は。うーむ,今回は何が原因なのでしょ???
--------------------------------------------------------
(追記)どうやら一緒にラジオに出ていた竹内氏が、北野氏の件は宗教団体絡みではない、という感じの事をブログに書いているらしい。そうなると芸能事務所に圧力をかけれる所となると、大きな芸能事務所ではないだろうか?という憶測ができる。あくまで憶測だが。となると、どっちだろう?お笑いか、ジャリタレか?他にも候補はあるのかなぁ?もしかして和田アキ子?それはないと思うなぁ。たぶん。ま、圧力があったかどうかも不明なので(あったと強く思われるが)、あまり余計な事は書かないでおきましょう。

0 件のコメント :