2007年1月4日木曜日

最後で最初

 正月期間中に食べ過ぎたのに,またビストロシノンに行ってしまった。暗くなってから行ったのだが,誰も客がいなかったのでつい入ってしまった。よくみたらまだ6時前だった。開店直後だったようで....カウンターに座った直後にバイトのお姉さんが入ってきた。 ということで,去年の最後の客だったのだが,今年の最初の客にもなってしまった....はははは。
 食事はスープとサラダとエスカルゴにした。スープは葱とポテトのスープ。なかなかおいしかった。ほんとはポトフがよかったのだが,鳥が入ってないから今日もお預け。サラダは真珠貝のサラダ。結構柔らかいという印象だった。エスカルゴはリーダーがバイトに入っていたので半ば条件反射的に頼んでしまった。でもやっぱりおいしかった。デザートはクレムブリュレとキルシュのババロアがあるといわれて,ババロアにしてみた。これがふわっとしていておいしかった。できたてだったらしい。
 帰るまでに無事2組のお客さんが来たので,ほっとして帰ってきた。帰ってから体重計にのったら重くなっていた。いかん。節制をしなければ....

2 件のコメント :

aikoro さんのコメント...

シノンを満喫されて羨ましい~
シェフにとって(あ、リーダーにとっても)すごく嬉しいお客さんなんでしょうね!
シノンから年賀状が届きました。イノシシだったかな?を持ったシェフの嬉しそうな写真が載ってましたよ。

らいだぽよ さんのコメント...

シノン満喫しまくりで,体重計と日々格闘しています。でもさすがにちょっとやりすぎなので,次回は少し時間を置いてから行こうと思います。シェフにとっていい客かな?いい素材が入ると携帯にメールがくるので,いい客の一人なのでしょうね。よかったよかった。
年賀状いいですね。私には来なかった。ま,年末も年始も行ったから年賀状いらないのですけどね。写真は猪だと思いますよ。猪年なので。この冬はジビエが豊富でさばくのが大変だそうです。