2007年1月18日木曜日

現実逃避再び

 今仕事の関係でGrenobleに来ています。といっても一週間しかいないのですが。今はこちらの午前2時半です。日本だと午前10時半ですね。うーん,いつものように明日(今日やん!)の準備が..... やることに目処がつくとついつい逃避してしまいます。で,後で焦るんですよねぇ。
 昨日,Grenobleの市内でご飯食べました。何も考えずに店に入ったらイタリアンのお店でした。そこでHokkaidoとキノコのリゾットなるものがありました。何がHokkaido?と思って注文してみましたが,よくわかりませんでした。クリームソースがちょっとオレンジ色だったので,うにのことではないかと思っているのですが....帰ったらビストロシノンで聞いてみよ。
 こちらの人に言わせるとこの冬はやっぱり異常だそうです。とにかく暖かい。冬はどこに行ってしまったのでしょうか?おととい,仕事関連でFrejusトンネル(この辺りからイタリアのトリノに抜けるトンネルの自動車用の方)の中の装置を見学させてもらったのですが,Modaneという一番近い町も普段はたんまり雪があるはずなのに,まるで春先の雪国って雰囲気でした。世の中何が起こっているのでしょうか?????
(追加)帰国後,ビストロシノンに行ってHokkaidoのことを聞いてみました。何それ?という反応でした。うーん,あれはなんだったんだろう?????

2 件のコメント :

aikoro さんのコメント...

またまた現実逃避しちゃいましたか^^;
お疲れ様です~

グルノーブルでイタリアンで北海道となのつくメニュー。なかなかグローバルな話題ですね。
オレンジ色ならウニっぽいですよね。
ほんとに北海道産なわけないような?
なぞですね。シノンで聞いたら教えてくださいね。

らいだぽよ さんのコメント...

現地で聞こうと思ったけどタイミングを逸してしまった。ウニということにしておこうかな。まだシノンには行ってないので,聞けていません。いつ行こうかなぁ?