2007年8月19日日曜日

PC-IIIと変圧器

 ふと映画が見たくなって、レイトショーを観に行くことにした。ネットで見てみるとまだPirates of the Caribbeanをしている。あれは1も2も観たから是非観ておこうと思って観ることにした。PC-3だけでも3時間ほどかかるが、今日はとても映画づいていたので、ついでにもう一本観ることにした。土曜日なので遅い時間の上映もあるからレイトショー2連チャンも可能だった。遅い時間なのでホラーはやめておいた。うまく時間があうのもなかったし。で、何を観たかと言うとTransformers。感想は?というと...PC-3はまああんなもんかな?というできだった。それにしてもなんであんなに簡単にスパロウ船長は復活するのかねぇ?ちょっとその辺りのストーリーの展開に不満が残った。やっぱり3作目って帳尻合わせって感じになるのかなぁ?Matrixもそうだったし。どうしても2作目3作目ってなかなか1作目を超えれないよねぇ。それとCGで多くの場面を作っているようだが、動きが早すぎて細かいところがよく見えなかった。あれは若干スピードを落としてもいいと思うのだが、どうだろう??私の動体視力が落ちているのだろうか?普通の視力検査ならまだ両目とも1.5なのだが。TFは映像の作り方としては新しい試みらしい。よくわからなかったが、確かに映像はよかったと思う。ただデザインがごちゃごちゃしてたし、やっぱり動きが速すぎて、敵味方の区別がわかりにくかった。映像を作ってる人たちはちゃんと見えてるのかなぁ??ストーリーは...うーん、ちょっとねぇ...ちょっと淡白すぎたような...こっちもやっぱりうまく行き過ぎて、いまいちっぽいところがあるのよねぇ。ま、気になる人は見てみてくださいな。そうそう、なぜ変圧器かって?それはTransformerって変圧器って意味もあるから。辞書を見たわけじゃなく、字幕でわざとそう訳してあるシーンがあったからだが。変圧器の故障か?とかなんとかって。2本合わせると5時間半ぐらい観ていたことになるが、特にしんどくはなかった。昔取ったなんとやら、ってやつかな?昔は一日4本観たこともあるからね。さすがに最近はそこまで観ないなぁ。ちなみに知り合いは一日に6本観たって言ってた。それって東京だからできたに違いない。ここらじゃなかなかそこまではねぇ...あれって上映のタイミングがあるからねぇ。このところ映画みたい病が出てきたみたい。まだ観れそうやった。さて、次は何を観ようかな?

0 件のコメント :