2007年8月3日金曜日

海外逃亡

 今,海外逃亡でロシアにいます。ロシアたけど,モスクワやサンクトペテルブルクのようなメジャーなところじゃなくて,タタルスタン共和国の首都のカザンというところです。ここはボルガ河に面していて,歴史的にはかなり古い場所だそうです。ロシアなのでもっと涼しいかと思いきや,昼間はかなり暑いです。おまけにエアコンなんて全然ないからとっても暑い。やっぱり慣れた日本がいいですねぇ。西日本は台風5号で大変なようですが。ロシアは悪徳警官がいっぱいいて,道を歩いていると金をいっぱいぼったくられると地球の歩き方で脅されまくってきたのですが,カザンは田舎のようで,今のところ危険な雰囲気は感じていません。後は無事に出国できれば言うことないかな?

0 件のコメント :